飛行機に乗る時におすすめの服装と持っていくもの

  • URLをコピーしました!

飛行機を見るのは好きだけど乗るのは好きじゃない
kumari嫁です(。・ω・)ノ゙

ずっと座ってるのとか、すごく苦手なんで…
しかも飛行機って寒い事が多いので服装には気を使います。

そこで今回は私がいつも飛行機に乗る時に心掛けている服装や
アイテムをご紹介いたします!

まず、お腹回りが締め付けられるのは絶対にイヤですし
足の冷えも気になるので
必ずこのゆるいワイドパンツを履いておきます。
   

このパンツは1000円程度ですので色違いをたくさん持っていますw
小さく畳めるしすぐに乾くので、旅先には3本は持っていきます(・ω・)!
ウェストのゴムはゆるゆるなので、マタニティでもOKです。
外着にも部屋着にもなるので本当に重宝します。

そしてむくみ防止に必ず着圧ソックスを。
蒸れるのもイヤですし、大体サンダルを履いて搭乗するので
(スリッパ代わりに…笑) 
つま先ナシタイプがおすすめです。
 

そしてなんでもいいのでパーカーを羽織ります。
寒さよけはモチロン、着用したままフード部分をクルクル巻いて座席にもたれると
首の部分にフィットして小さな枕のようになります!!!! 

大きめのUVカットのストールもバッグに入れておきます。
寒さよけ、日よけ、レジャーシートや風呂敷の変わりになりますし
水着のパレオにも、モスク見学の際にも重宝します

バスタオルも持っていきたいところですが、邪魔になるし乾きにくいので
水分を含ませて使うタオル「セーム」がおすすめです。乾くとパリパリになるやつです。
昔は無地だけだったんですが、今はかわいいプリントものもありますね!
これなら毎日使えますし、インドなどに行っても水を含ませて首に巻けば
ひんやりタオルになりますv( ̄∇ ̄)v
 

英語が通じる場所ならいいのですが、そうじゃない田舎に行く場合は
指さし会話帳が必須です。
タイのウボンという田舎に行ったときは全く通じず、この本にかなり助けられました(´Д⊂)
長距離列車でのコミュニケーションにも役立ちましたよ。

ガイドブックにもいろいろ書いてあると思いますが
上記にご紹介したものもぜひご参考くださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents