フランクフルト空港は大型機がズラリ。LH航空搭乗記【イタリア旅行記3】

スポンサーリンク

合わせて読みたいイタリア旅行記

トランジットするフランクフルト国際空港はルフトハンザドイツ航空がいっぱい。
しかも大型機もいっぱい!!(・ω・ノ)ノ

乗っている機種はB747-400なので、大型機専用(?)のスポットへ。
まずはB747-8のおしりから
IMG_7903-001

続いてA380!
IMG_7912-001
これまたB747-8!
これはもしや・・・。
IMG_7916-001
大型機の尾翼がいっぱいで壮観ですね
IMG_7918-001
手前からB747-8、A380、A380、B747-8、B747-400です。
大きな機材ばっかりなのであんまり大きさがわかりませんねww
(後ろに見える管制塔の形が気になりますが・・・)

そうそう、先ほどのB747-8は「Fanhansa」塗装機でした。
IMG_7929-001

さて、今回は還暦の母とkumari嫁の2人旅ということで
珍しく某大手旅行会社のツアーに参加していたのですが
降りたらすぐに集合とのことで、バタバタ。

ここからベニス行きの飛行機に乗り継ぐのですが、
なんと乗り継ぎ時間が1時間少々しかありません。

でもここは大きな空港な上、先ほどの搭乗機も満員でした。
案の定、税関でものすごく並ばされ…
添乗員さんが時間がないから先にしてくれ、と訴えるも空しく却下され…

なんと乗り継ぎの飛行機に乗れないというハプニングが勃発。
ツアーなのに、この無茶なスケジュールに怒り心頭。
オシャレなターミナルの天井を見上げながらボンヤリしてしまうのでした。

どうなってしまうのか、また次回。。。。。

IMG_7937-001

そして今回のログブックはこちら!
Evernote Camera Roll 20150724 103900
長時間のフライトだったので、外国人CAさんが頑張ってくれました
これと、赤ちゃん用のおもちゃもいただきました。
ありがとうございました!!

合わせて読みたいイタリア旅行記

旅先のスタンプやチケット、どうしてますか?



捨ててないのに、どこいった?

「フライトの記録+旅の記録」

飛行機ガチ勢用、旅人用、お子さま用。
デザインいろいろ
全8種類



2 件のコメント

  • yamaさま
    こんばんは!
    ツアーだったので、KLMかエールフランスかルフトハンザか、ギリギリまで分からなかったのですがたまたまルフトになりました^^
    フランクフルト空港はかなり大きく、大型機もたくさんで飽きないところだと思います!

    海外でログをお願いするときは、できるだけ日本人CAさんにお願いしていますが
    外国人の方しかいない場合は中身を見せながら、「Could you~」とお願いしています。

    見慣れないものなので、「??」という顔をされますが、前のページなどを見せると分かっていただけます。
    もちろん、「自分で書いて」といわれることもあるようですが…笑
    ほぼ大丈夫だと思います。
    ぜひトライしてみてくださいね!

  • こんばんは。
    ルフト搭乗されたのですね!羨ましいです!
    私の友人が大のルフトファンなので、いつか2人でルフトに乗ってフランクフルトへ行ってデッキで撮影しようと話してますが、いつになったら行けるのやら・・・笑

    ところで参考までに教えていただきたいのですが、kumariさんは海外の航空会社でフライトログをお願いする場合はどのようにされていますか?

    私は今のところ日系航空会社しかも国内線でしかお願いしたことがないので・・・。
    海外では日本のようにフライトログを個人収集する趣味があまり無いと聞いたことがあるのですが、日本と同じような感覚でお願いしても大丈夫でしょうか?

    今後の参考までにぜひ教えていただけると幸いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。