広島空港~アシアナ航空162便③~

スポンサーリンク

こんばんは

前回の続きです⇒広島空港~アシアナ航空162便②~
超マニアックな記事はまだ続きますよww

今回は反対側の画像②のポイントへ行ってみます。
広島空港①
こちらはILS着陸方向のランウェイ10側末端です。
とてもとても立派な標準式進入灯(PALS)が設置されています。
IMG_5647-001
進入灯はウィキペディアにおいて
「航空機が着陸のため、空港の滑走路に進入する際に滑走路の中心線と進入方向を示す灯火の総称」
「着陸しようとする航空機にその最終進入の経路を示すために進入区域内及び着陸帯内に設置する灯火」
と、定義されています。

簡単にいうと、この進入灯は滑走路端から空港外に真っ直ぐずどーんと延びていて
着陸する航空機に最終の進入経路を示すための灯火。
また、航空機が着陸時にこの進入灯を見て、ある一定の高度でこの灯火の明かりが見えなければ
ゴーアラウンド(着陸復行)しなければならないんですよね。
001020534
とても大きな設備です。
IMG_5652-001
このPALSはILSの設置されている空港にはあって
下地島空港でいうと海にずどーんと真っ直ぐにのびているこれ。
IMG_2044
下地島空港には両滑走路に設置されているんですよ。
IMG_2604 - コピー
 羽田では4本の滑走路全部に付いています。
IMG_1461-002
飛行機に乗っていても真上を通過しているのでなかなか見えないですよね。
難しい内容の記事はこれで終わりにして
次回はやっと事故機の近くで撮った写真を載せたいと思います。 

 
 


bn2_0424

→クレジット、コンビニ決済、リボンラッピングOKになりました! 
→フライトログブックを作ったときの記事はこちら!(コメントもたくさんいただいてます♪)       

————————————-
ランキング応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ 

rank

 
————————————-
FlyTeamもやってます♪
http://flyteam.jp/member/takunyaaaaan227

旅先のスタンプやチケット、どうしてますか?



捨ててないのに、どこいった?

「フライトの記録+旅の記録」

飛行機ガチ勢用、旅人用、お子さま用。
デザインいろいろ
全8種類



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。