【関西空港→羽田】エコノミー料金でビジネスクラス体験。全日本空輸(ANA)B767-300ER搭乗記

B767-ER
  • URLをコピーしました!
この記事は2015年3月のリライトです。
たーびん
関西発羽田行きの国内線ですが、なんとエコノミークラスの料金で国際線ビジネスクラスのシートに搭乗しました!
Contents

フライトログ

搭乗日2015年3月
航空会社全日本空輸(ANA)
便名NH98
出発空港関西(KIX)
到着空港羽田(HND)
区間マイル280マイル
飛行時間55分
機種B767-300ER
機体記号JA615A
クラスY エコノミークラス
座席番号5A

CAさんに記入していただいたフライトログブック

フライトログブック

エコノミークラス料金で国際線ビジネスクラスに乗ってみた

今回の搭乗機はこちらのJA615A。
JA615A
なんとB767-300ER!!
そう、国際線機材なんです!
この国際線機材に乗りたいがために関空便を利用しました。

全日空の関西→羽田の国内線なのにこんなにコードシェアされています。

  • ハワイアン航空
  • 山東航空
  • トルコ航空
  • 深セン航空
  • 中国国際航空
  • マカオ航空
  • タイ国際航空
  • ユナイテッド航空

掲示板

搭乗開始

国際線ビジネスクラスシート、5Aをゲットしました。
座席
シート
2列目、4列目など表記のない座席があります。

プッシュバック開始!
隣りのスポットにはジンベエジェットが。
ジンベエジェット
ランウェイ16Rで離陸のようです。
離陸
滑走路手前で待機。(Hold short of runway)
モニターを見てもわかりますね。
離陸
この格納庫は以前ピーチの機体を見学した場所です、なつかしい!


ピーチ格納庫
5分程滑走路手前で待機した後ようやく離陸。
北側ターミナルです。
関空
離陸後空港上空をグルリと旋回。
image
写真右手に見えるのが関空です。
関空
針路を東京へと向けます。

B767-300ER機内

前から3列目の5Aからの景色はこんな感じ。
B767-ER
広々としています。
B767-ER
シートはこんな感じ。
B767-ER
電動でリクライニングできます。
B767-ER
34Lで羽田に着陸!
あっという間に到着しました。
B767-ER
到着したスポットはなんと83番!
オープンスポットです。
B767-ER
B767-ER
B767-ER
B767-ER
B767-ER
今回の航路はこんな感じでした。
左側座席でしたが夜だったので、富士山は見えず。
 image

たーびん
現在、この路線はもうこの機材で運航していないので体験することができません。
ちなみに現在この路線は国際線仕様機のA320neoで運航しているので乗ってみてはいかがでしょう?
B767-ER

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents