チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地に行って来ました

  • URLをコピーしました!

こんばんは。
今回はお台場のチームラボ展示に行ってきたので、そのレポートです !

チームラボとは、プログラマやエンジニア、デザイナーなどのクリエイター集団で、
一度この目で見てみたかったんですよね~。

船の科学館えきからすぐの科学館で開催されていました。
チームラボの入場料は前売りで1600円でした。

入り口を入ると、もうそこは別世界です!
IMG_8974-001
鏡張りの部屋に上からお花畑が投影されています。
動きもあって、死後の世界に迷い込んだようでしたw 
東京に生息している花々をモチーフにしているそうで
あらかじめ用意された映像ではなく
プログラムによって リアルタイムで描かれ続けているそうです。
す、すごい…! 

その部屋を抜けると、3D作品がずらり。
IMG_8986-001
公式動画↓
 

夢心地で次のフロアへ行くと、
そこはまさに「遊園地」!

転がしたり叩くと色が変わるボール
IMG_9027-001
ブロックを置くことで道ができたり電車が通ります。
飛行機も飛んでましたよ!
IMG_9039-001

そして、TVで見てやってみたかった
描いた絵が泳ぐ水槽!
IMG_9043-001
 目立つようにパンクなクラゲにしました。
IMG_9044
おお!目立ってる目立ってる!!ばっちりですね!
下のイカも私たちが描きましたが、地味ですねw

すべてが新しく、楽しかったです。
お子さん連れの方も多く、子どもたちもみんな楽しそうでした☆ 

この後はついでにお台場名物のガンダムを見に行きましたw
IMG_9088-001
ちょうど動く時間だったのでパチリ!
IMG_9110-001
そのあと冬季限定のイルミネーションが始まりました。
IMG_9120-001
ガンダムがマッピングのキャンバスに!
IMG_9133-001
ガンダム詳しくないのでアレなんですが、雪だるま仕様になってるようです。

海沿いでくそ寒かったですが、関西出身の私たちはかなり楽しめました!
イルミネーションは是非お寒いうちに…☆

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents