羽田空港のハミングバードデパーチャー

  • URLをコピーしました!

お久しぶりです、kumariです(。・ω・)ノ゙
正月ボケでなかなか記事を書くテンションになれませんでした…笑

さて!
先日は早朝の羽田空港にハミングバードディパーチャーを撮影しに行きました。

「ハミングバードデパーチャー」とは

羽田の北風運用時の離陸滑走路は0534Rです。
しかし、朝の7時台に3機程度、低騒音機に限り
A滑走路の34L
での離陸が認められています。

それが「ハミングバードデパーチャー」です。

以前の記事で羽田空港の滑走路の運用方法を載せましたので、
ぜひご参照ください
滑走路の話

いつも撮りたい撮りたいと思っていましたが
朝が早いので断念していたんですよねww

第1ターミナル展望デッキに到着したのは朝7時頃。
なんとか撮れました

まずはJAL173便737-800、関空行きです。
34Lに進入。
IMG_8252-001

離陸~
IMG_8261-001

7時28分

IMG_8266-001

次はANA651便岡山行き、B767-300。
7時34分
IMG_8289-001

離陸後は大田区上空を大きく左旋回し東京湾へ出ます。
IMG_8295-001

最後にエンブラエル!!(便名がわかりませんww)
7時36分
IMG_8299-001

この日はこの3便がハミングバードデパーチャーでした。

早朝便のためなかなか撮ることができない香港エクスプレス!
IMG_8224-001

この写真、何かおかしいと思いませんか?(・∀・)
IMG_8215-001

実は鶴丸塗装のB737-800の右のウィングレットがアーク塗装なんです。
落雷か何かで右のウィングレットだけを交換したのかな?
IMG_8305-001

こちらも早朝便のため普段なかなか撮れないブリティッシュエアウェイズ。
普通なら34Rで降りてくるところを34Lで降りてきてくれました。
IMG_8330-001
IMG_8335-001
IMG_8342-001
IMG_8347-001

富士山とタイ航空ジャンボ。
もう少しシテイリョウコウだったらなーww
IMG_8393-001

他にも撮ったのでそれはまた次回に!

 

この記事を読んだ方におすすめ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • まーさん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    そうでしたか!朝一の便は辛いものもありますが、ワクワク感もあっていいものですよね。
    いつの記事でもコメント大歓迎です。^^

  • はじめまして。先日、羽田から南紀白浜空港行きJAL213便に乗りましたが、こちらはハミングバードでした。朝一の南紀便はハミングバードのようですね。
    ずいぶん前の記事に投稿してすみません。

コメントする

Contents