【羽田→伊丹】最新鋭の飛行機!全日本空輸(ANA)B787-9搭乗記

  • URLをコピーしました!

先日地元に帰る際、往路だけ飛行機に乗ってきました。
最新鋭のB787-9が伊丹便に投入されているので乗らない理由はないですよね!!
雨上がりの羽田空港、スポットは64番、
まだ1機しかないB787-9のJA830Aです。
IMG_3224-001
オーバーブッキングが7名分もあったみたいでちょっと遅れての搭乗開始でした。
IMG_3225-001
なんとか空いていた窓側席を指定。
完全満席の機内です。
IMG_3231-001
A滑走路16Rから離陸。
嫁もビックリするくらいのとても静かな離陸でした。
音も静かで揺れもほぼなく、流石B787!!
IMG_3232-001
ちょっと離れていますが富士山も拝めました。
IMG_3239-001
モニターには終始ポケモンが放映されてます。
IMG_3248-001
窓も大きくなり、
IMG_3252-001
電子シェードもいい感じですね。
IMG_3254-001
機内誌の機材紹介にちょっとしたネタを発見!!
みなさんおわかりですか?
IMG_3257-001
奈良県上空で最終着陸態勢に入ります。
IMG_3259-001
まもなく電子機器使用制限が緩和されるので今までに撮れなかった
離着陸時の写真を撮るのが楽しみになりますね。

静かに伊丹空港32Lに着陸。
降機時は機内照明がレインボーに。
IMG_3268-001
IMG_3269-001
B787-8より6m長くなったB787-9。
座席も60席も多くなったんですね。
IMG_3270-001
IMG_3271-001
今までにない静かさと快適さでした!また乗りたいです。
IMG_3276-001
 この後お見送りしましたので、その写真はまた今度!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • さわじさま
    こんにちは!
    これからどんどん増えていくと思いますので、さわじさんも早く乗れますように…!
    きっと感動されますよ^^

  • すごい!!!!

    早く乗ってみたいですね。

    しばらくは飛行機には乗れそうもありませんが(笑)

  • 羽鳥・雷・テスタロッサさま
    こんばんは!
    乗りたい機材がたくさん出てきて困ってしまいますね笑。
    SKYNEXTの乗り心地はいかがでしたか?
    JALはなかなか乗る機会がないので、興味津々です。
    来月にはA330と、ログブックも賑やかになりそうですね^^♪

    JMBクリスタル達成、おめでとうございます!
    これからまた楽しみが増えますね^^

    またSKYNEXTの記事をUPされるのでしょうか?楽しみにしております。

  •  こんばんは。おぉ、787-9に搭乗されたんですね!オーバーブッキング7名…さすが最新機材は大人気ですね。

     現在、787-9は羽田発着の福岡、伊丹、岡山(だったっけ?)線に投入されているようですが、羽田/福岡線にはJALのSKY NEXTやスカイマークの330が投入されていて、まさに「新プロダクト対決」になっています。

     私は明日(8/30)、SKY NEXT目当てで那覇→福岡→羽田→那覇のトライアングルフライトです。その後、9/27には同じルートですが、スカイマーク330目当てのフライトです。

     計算したところ、明日のフライトでJMBクリスタルを達成しそうです。ここまで来たかと思ってしまいます。サファイアは…どうしようかな?羽鳥でした。ではでは。

コメントする

Contents