航空科学博物館から飛行機ウォッチング!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、kumariです

今回は成田空港の近くにある、
航空科学博物館のレポートです!
→航空科学博物館ジャンク市の記事はこちら

まずは外にある展望台へ。
日本貨物航空(NCA)のB747-8がいました。
IMG_3753-001

次に5階展望室へ。
定期チャーター便を運航しているジェットアジア(JAA)がいました。
B767-200です。
IMG_3757-001

JALの格納庫にはNレジのビジネスジェットが見えます。
IMG_3765-001

使用滑走路は34Lが離陸専用となっていました。
ANAのスタアラ塗装B777-300ERのJA731A。
IMG_3776-001

JALのCONTRAIL塗装B777-200ERのJA707J。
IMG_3779-001

ANAとJALのB787が揃いました。
IMG_3787-001

先ほどのNCAが出発です。
貨物機でもスタッフさん達のお見送りがあるんですね。
IMG_3790-001

飛行機撮影を中断し、博物館見学をしましょう
大きなB747-400の大型模型が真ん中にどーーーん!!
これ動くんですよね。
IMG_3806-001

B747のコックピットもあり、座ることもできます。
機長気分の嫁ww
IMG_3808-001

こちらはB747のタイヤ。
1個のタイヤで20トン以上の重さに耐えられるそうですよ。
IMG_3814-001

こちらはB747のエンジン。
やっぱり大きいですー
IMG_3813-001

大きな大きなB747の断面図です。
IMG_3815-001

B747の客室もあります。
ジャンボづくしですねww
IMG_3817-001

客室の奥にコックピットがあります。
上部には「ハッピーフライト」の出演者のサインが書かれていました。
このコックピットで撮影が行われたみたいです
IMG_3821-001

他の館内施設も回り、次は館外へ。
YS-11の実機が展示されています。
IMG_3834-001
中にも入れますよ。
IMG_3838-001

他にも小型機やヘリコプターの実機が展示されていますが
変わった形をしたヘリコプターがいました。
ソ連で製作された「カモフ26」です。
IMG_3847-001

いつの間にかランチェンしていたので次は「さくらの山」に向かいました。
それはまた次回に。

  bn2_3
→フライトログブックを作ったときの記事はコチラ(コメントもたくさんいただいてます♪)
——————————————————————
ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ      

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents