シンガポール4日目 昼の部 セントーサ島、リトルインディアとアラブストリート

  • URLをコピーしました!

とうとうシンガポール最終日です!

行きたい場所がいっぱい残っていたので
かなりハードな一日の始まりです

まずはセントーサ島へ!
MRTハーバーフロント駅で降り、
橋を歩いて渡って入島~。
IMG_2316
ちなみにセントーサ島へは徒歩の他に
モノレール、ロープウェイ、バス、タクシーで行けるみたいです

こちらがセントーサ・ボードウォークという橋です。
500m程ありますが、天気がよければ気持ちいいですし
動く歩道があるのでお勧めです
橋の最後に入島料1S$徴収されます
IMG_2319

海沿いには大きな船が。
上にロープウェイが見えています。
IMG_2330

これがUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)の入り口です!
時間がなくて入ってませんが、意外と小さそうでした。
IMG_2340

37mもあるマーライオン。
初代マーライオンが小さすぎて、これを作ったとか。
こちらのマーライオンは頭の上まで登れちゃうみたいです。
鎌倉の大仏様みたいですねw
IMG_2374

インド人の蛇使いさんの営業にまんまとひっかかり、
ヘビ大好きな旦那は大興奮。
すごくおとなしいコでした
IMG_2385

セントーサ島にはたくさんのアクティビティーがありますが、
あんまり時間がなかったので今回はこのスカイラインリュージュで遊ぶことに。
IMG_2391

ハンドルを引くとブレーキ、緩めるとスピードが出るカートで坂道のコースを下ります。
かなり迫力満点です!!
IMG_2402

下まで降りるとスカイライドというかなり高いリフトでスタート地点まで戻れます。
IMG_2411

嫁、かなり楽しんでますww
ビューーーン!!
IMG_2427

帰りはセントーサ・エクスプレスに乗ってハーバー・フロント駅まで。
ここで耳寄り情報。
実は・・・帰りだけこのセントーサ・エクスプレスに乗るとお金はいりませんでした。
ラッキー。
IMG_2451

ハーバー・フロント駅です。
POPですね~~

次はインド人街、リトル・インディアへ。
IMG_2470

インド大好きな嫁は大興奮!!
懐かしいマサラ臭に心躍ります。
(1ヶ月のインド放浪を2回、したことがありまして…。
と、ここで書き手は嫁に代わります。)

インド人は金のアクセサリーが大好きなので
金ショップがたくさんありました!
IMG_2486

南インドの定食屋さんもありました。
ドーサ(ジャガイモがはさんであるクレープのようなもの)と
ロティ(もちもちの薄いプレーンなチヂミみたいなもの)を頼みました。
インド料理は手で押し付けながら食べるのが一番なので、もちろん手でいただきました。
旦那も頑張って手で食べていましたよ~えらい!
IMG_2503

町並みはこんなかんじ。
民族衣装を着た人が多くて、きれいなインドみたいです。
IMG_2512

IMG_251
5

駅の広告も完全にインド。
IMG_2536

からの、アラブストリート!
こちらはアラブ系の人たちの街です。

シンガポール最大のモスク、サルタン・モスク。
これ、中に入れないと思っていたのですが
実は入れたみたいです
こういった思い込みは個人旅行の弱点です…。
IMG_2560

おみやげ物やカフェがたくさんあります。
本当にオシャレな街なので、もっと早く来てゆっくり回りたかったなぁ。。。
IMG_2564

アーケードでは安いお土産や洋服が所狭しと並んでます。
韓国製や中国製のものが多いイメージでした。
IMG_2571

 ひととおり見たかったところを見たので
満足です!
でも、どこ行っても思うのが
「あと一日あればなぁ~」ですw

実は10年ほど前にシンガポールに行ったことがありまして
その頃はそこまで楽しかった!って思い出がなかったので
今回も舐めてかかったんですが
10年前とは比べ物にならない発展振りで
見たいところが多すぎました
本当に時間が足りなかったです。

さて、この後お決まりのナイトサファリで時間をつぶして
チャンギ空港へ…
最終章につづく!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents