航空科学博物のジャンク市に行ってきました!

ジャンク市
  • URLをコピーしました!
Contents

2014年の航空科学博物のジャンク市

この日、成田空港の近くにある航空科学博物館では
ジャンク市をしていたようなので行ってきました~。

私たちが行ったのは9日。
10時開館なので東京のホテルを9時頃に出発し、高速をびゅーんと。
ちょうど10時過ぎに到着です。
IMG_3841-001

観光バスの団体さんがいたので、足早に入館!
入館料は一人500円です。
IMG_3828-001

入るとすぐにジャンク市の部屋があり、
マニアにはたまらない空間が広がります。

コックピットの椅子や
IMG_3736-001
IMG_3737-001

鞄、帽子までも!!
IMG_3738-001

計器類までもあります。
IMG_3739-001
値段は高すぎて覚えていません。。。

マニアックな物ばかりで
何がなんだかわからなくなりますww
IMG_3741-001

エンジンのカウルで作ったガラステーブルなんかもあります。
(16万円也。。。)
IMG_3742-001

タイヤもありますよー。
IMG_3743-001
こんな大きなものを買っても飛行機で神戸まで持って帰れませんww

結局身の丈に合ったこーゆーものを物色するんですよね。
様々な航空会社のモデルプレーンが激安でした!!
(1/500~1/400サイズで1200円~2000円ぐらい)
IMG_3740-001

買ったのはこれ。
エアインディア B777-200ER 1/400 1500円。
中国東方航空 B737-700 1/400 1200円。
重みもあってしっかりしています。
IMG_4278-001

ドラえもん×JAL、ベア・ドゥのファイル。
PAN AMのノートやステッカー、ポストカード。
Boeing、Airbusグッズ。
ANA、JALグッズなどなんでもあります。
IMG_3744-001

他に買ったのは航空科学博物館のリングノート200円。
20140311_195845

特大サイズのポスター1000円です。
IMG_4280-001

かなりの激安で売られていました!
見ているだけでも楽しいジャンク市、機会があればぜひ行ってみて下さいね。

ジャンク市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • さわじさま
    きっとどこかのお金持ちのマニアが買っていくのでしょうね…笑
    私も直前まで知らず、たまたま用事があって東京に行ったのでラッキーでした。
    モデルプレーンはもちろん、色んな航空会社のグッズや、米軍モノもチョロチョロありました。

  • さすがにタイヤは持ち帰られませんよね…(笑)

    でも、ジャンク市というのは知らなかったです。
    行ってみたいと思うので…色々と調べたいと思います。

    モデルプレーン欲しいです(*^_^*)

コメントする

Contents