シンガポール3日目 飛行機ウォッチング(スポッティング) その1

  • URLをコピーしました!

kumariです。
今回は都合により短いです

シンガポール3日目。
アフタヌーンティーを堪能した後は、
チャンギ空港に飛行機ウォッチングに行きました。

ホテルのあるシティーホール駅からエキスポ駅に向かいます。
MRT車内から外を見るとアプローチする機体が見えたので、使用滑走路は02と確信!!
チャンギ・ビジネス・パークに向かうことにしました。
(ちなみに使用滑走路が逆の20だったらチャンギ・ビーチ・パークに向かう予定でした)
 
エキスポ駅で降り、10分程歩きます。
IMG_1497
 
信号待ちの時に エアショーのバスがいました。
IMG_1502-001

18時頃に到着!!
ちょっと長めの草が足に突き刺さりますが
ここで撮影することに決めました。
IMG_1509
 
ひっきりなしに飛行機が着陸していきます。

ジェットエアウェイズ(9W/JAI) B737-800 VT-JBQ
インドのムンバイが本拠地みたいです。
IMG_1520-001
 
シルクエア(MI/SLK) A320 9V-SLP
シンガポール航空の子会社です。
IMG_1538-001
 
タイガーエア(TR/TGW) A320 9V-TRG
シンガポール航空が出資するLCC。
ズバリまんまな柄ですね!
IMG_1547-001

エアアジア(AK/AXM) A320 9M-AQU
このカラーリングはみなさん日本でも見たことがあるでしょう。
IMG_1553-001

とりあえずここまで~。
まだまだありますので
後日ゆっくりUPします

(実は今日は仕事で12時間ほどPCの前にいたので
もう今日は触りたくないんです…笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents