【千里川にて】ANAジャンボ伊丹里帰りフライト(1)

スポンサーリンク

この記事は2014年1月のリライトです。
こんばんは、kumariです!
ANAのB747伊丹里帰りイベントに行ってきました!

早朝の千里川とANA格納庫

朝5時40分頃に神戸市内の自宅を出て、6時半頃千里川土手に到着。

【近畿】伊丹空港撮影スポット

2018.10.18

既に大勢の人でいっぱいでした。

ちなみにスカイパークはとっくに満車。

寒氷点下の中バイクで行ったのは正解でした。

7時34分 到着第1便の羽田からのB787がやってきました。

2006年4月1日以降乗り入れを禁止されていたB747型機。 
そして1分後の7時35分。
朝日の中見えてきました。

本日の主役!


約8年ぶりに、ここ伊丹空港に帰ってきました。
 
着陸後、急いでANA格納庫へ。
1時間程待って8時45分、やっとお尻が!

でかいっ!!

まさかこっち向きに停めてくれるとは!!



みなさん横断幕を広げて記念写真。

寝転んで撮影するルークさん。

ジャンボと一緒に記念撮影してますね。


着いた頃には4人程しかいなかったのにいつの間にかこんなに人が集まってきていました。

いたみマルシェ

モノレール駅下で開催されている「いたみマルシェ」へ。

このステージで歴代CAさんが集まったり、
機長さんやルークさんのトークイベントが行われました。 

ANAオリジナルグッズを買った後、池田名物(?)の
チキンラーメンを衣にしたからあげ「池カラ」を食べます。

これまた美味でした。
底にはお湯が少し入れてあるので、落ちた衣(チキンラーメン)も最後まで楽しめます!

バイクのため、お酒は飲めませんでしたが升をゲット。
日付も入っていて可愛い。

ターミナルに移動中、いたみマルシェを見るとすごい人でした。


ターミナル


ルークさん撮影の、この日のためのポスター。

ターミナル1階にはウィングレットが展示されてました。
大きいっ!!(今のB747-400Dには付いていません)

模型も。

続きます。

【最後のお見送り】ANAジャンボ伊丹里帰りフライト(3)

2018.10.11

【放水アーチ】ANAジャンボ伊丹里帰りフライト(2)

2018.10.11

【近畿】伊丹空港撮影スポット

2018.10.18

旅先のスタンプやチケット、どうしてますか?



捨ててないのに、どこいった?

「フライトの記録+旅の記録」

飛行機ガチ勢用、旅人用、お子さま用。
デザインいろいろ
全8種類



2 件のコメント

  • WING_ACEさん
    こんばんは!わざわざ見に来てくださってありがとうございます☆
    本当に、まだ興奮冷めやらぬ、といった感じです笑。

    昨日は私も色々なポイントで奔走しておりました。
    少しでもターミナルの雰囲気が伝わったのなら幸いです
    WING_ACEさんの747記事も楽しみにしております!

  • こんばんは。こちらでははじめまして。
    昨日は感動の1日でしたね(^-^) ANAM前での画像には私も写っているかもしれません(^_^;)

    地元で慣れ親しんだ伊丹空港ですので、昨日ほど様々なポイントで撮影したいと悩みに悩んだ日はありませんでした。
    結局ターミナルに行く時間もなかったのですが、こちらの記事でその雰囲気が伝わりました。ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。