【那覇→関西】思わず推しになってしまったジェットスタージャパン(JJP)A320-200搭乗記

  • URLをコピーしました!

こんにちはkumariです。

さて、瀬長島ホテルから出発し、那覇空港へ。
この日は雨の予報でしたが、奇跡的に曇りになりました!

B737-800のソラシドエア(LQ)が2機とチャイナエアライン(CI)です。
IMG_3004 - コピー

JTAのB737-400(JA8939)ジンベエジェットが着陸してきました。
先日ガールフレンドにあたるさくらジンベエ(JA8992)が就航しましたね。
ジンベエジェットのモデルプレーン2機をセットで欲しくてたまらない!(嫁談)
IMG_3029 - コピー

MARIKO JETがおりてきました。
IMG_3046 - コピー

搭乗時刻が近付いてきたので保安検査場へ。
が、、、かなり混んでました...

なんとか間に合いましたが
那覇空港は保安検査場が少ない上に修学旅行生が多いので
運が悪ければそれにハマってしまいます。

以前そのせいで飛行機を遅らせかけて焦ったことがあります。
余裕をもった行動を激しくおすすめいたします…。

結局、時間が少し余ったので搭乗口でも少々撮影。
前日羽田から乗ったジャンボ(JA8961)がいました。
IMG_3062 - コピー

機内清掃の方々が待っているので到着したばかりのようですね。
IMG_3061 - コピー

やっぱり大きいですねぇ。
関西に住んでいる私たちはあと何回ANAジャンボを見られることでしょうか...
IMG_3068-001

いよいよ搭乗。
今回はバス搭乗ですが、車内から普段見られない景色が見れるので意外と好きです。

まずは“うちなーの翼”JTAのB737-400
IMG_3069 - コピー

JALのB777-300
双発機で一番長いです。
IMG_3076 - コピー

旧塗装のJTA、B737-400
IMG_3083 - コピー

搭乗機が見えてきました。
今回はジェットスタージャパンです。
最新機材のJA18JJ!!
IMG_3081 - コピー

上空に離陸したスカイマークが見えます。
オープンスポットではこのショットが撮れるので好きですね。
IMG_3085

機内に入り窓を見るとJTAが駐機していたんですが、
ちょうど搭乗機のシャークレットとJTAの尾翼が同じように見えました。
重なったら面白いなぁと思ったんで.....
IMG_3090 - コピー

重ねてみました(笑)
IMG_3090 - コピー
重ねてみて気付いたこと。
全然違いますね(笑)

シートベルトサインが消えたころ、遠くにすれ違う飛行機が。
何かはわかりません(笑)
IMG_3096-001

シートポケットの中身です。
IMG_3104-001

ジェットスターのいつもの「絵」好きです(笑)
IMG_3108-001

搭乗率は6割くらいかな。
IMG_3105

納入されて間もない機材なのでピカピカです。
IMG_3110

関空到着。
残念ながら雨です。
IMG_3115

いつものようにコックピットが開いていました!!
写真を撮っていいか尋ねると快諾していただきました。
IMG_3117 - コピー

こちらの笑顔が素敵なお写真は是非掲載したかったので
ジェットスタージャパンさんに許可をいただきました。ありがとうございます!
IMG_3119---コピー

今回のフライトログです。
わざわざ機長さん、副操縦士さんもサインしてくださいました!!
BlogPaint

今回はまさかの(失礼^^;)ジェットスターで至れり尽くせりでした!

やっぱりLCCだとサービスに期待していなかったり、
フライトログも申し訳ない気持ちになったりするのですが、
LCCとは思えないご対応に、とても嬉しくなりました。

パイロットさんからのメッセージなんて滅多にいただけないので…
本当に嬉しいです。お忙しい中、本当にありがとうございました!!

慌しかった2日間もこれで終わりです。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents