おっさんずラブで話題!ピーチの格納庫に行ってきたよ

  • URLをコピーしました!
Contents

ピーチの格納庫に行ってきた

ドラマ「おっさんずラブ~in the sky~」の舞台となる「天空ピーチエアライン」。
ピーチはドラマ「ランウェイ24」でも全面協力していましたね。

サービス精神旺盛なピーチエアライン。
2013年の関空サマーフェスタにてPEACHがいる格納庫に行きましたので、ご紹介します。

2013年8月。24日、25日の各日1000名限定でピーチの機体が間近でみられるチャンス!

10:30頃に関空に到着したころには、すでに長蛇の列。結局1時間並びました。
IMG_9098

11:00~17:00までの開催だったのですが、整理券をゲットできたのは14:30の回でした。 

格納庫はターミナル前のバス乗り場から10分ほどの距離。
普段入れないゲートを通るのはワクワクです!

格納庫に到着

いよいよ格納庫へ。
中にはルネ塗装の機体が待っていました!
IMG_9160
IMG_9162
IMG_9183
IMG_9197
IMG_9234

A320は顔が丸いので、正面から見ると風船みたいでほんとにかわいい。
IMG_9236

10分ほどの「飛行機講座」があり、整備士さんがどうやってお仕事されてるか見せてくれました。
IMG_9238

ピーチのグッズ販売やカキ氷、ドリンクの販売もありました。
トイレも簡易で2つあり、サービス感満点でした。

IMG_2880

第2話で武蔵が告白した場所

おっさんずラブ~in the sky~第二話で武蔵がはるたんに告白した場所はここ!
関空の展望デッキ「Sky View」です。

あわせて読みたい
【近畿】関西国際空港(KIX/RJBB)飛行機写真撮影スポット情報 【関西国際空港(KIX/RJBB)撮影スポット】 【関西空港基本情報】 【】 場 所 スカイビュー 駐車場 あり トイレ あり 自販機 あり その他 KIX(関空)といえばここっ!!...

IMG_8340 - コピーIMG_8514IMG_8632 - コピー

ちなみにこれは2013年8月にシンガポール航空のA380が来た時のお祭り騒ぎの時のものです。懐かしい…。

関西空港にはターミナルには展望デッキはなく、ターミナルから離れた「Sky View」へはターミナルからバスで行くことができます。
少し面倒ですが、飛行機のことを知ることができる施設となってますのでおすすめですよ!

ちなみにこの施設に入っている、飛行機グッズ専門店スカイショップタウン様ではKUMARIAIRのフライトダイアログを置いてもらっています。
見ているだけでも楽しいお店ですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

あわせて読みたい
【関西→福岡(】記念すべき日本初LCC就航初日。ピーチ(APJ)A320-200搭乗記。 【フライトログ】 【ピーチ就航初日】 乗ったのは関西発福岡行MM153便。 就航第1便ではなく10時50分発の第2便です。 確か就航キャンペーンで運賃は片道500円だったはず...
あわせて読みたい
【近畿】関西国際空港(KIX/RJBB)飛行機写真撮影スポット情報 【関西国際空港(KIX/RJBB)撮影スポット】 【関西空港基本情報】 【】 場 所 スカイビュー 駐車場 あり トイレ あり 自販機 あり その他 KIX(関空)といえばここっ!!...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents