ブルームーン@神戸空港

  • URLをコピーしました!

こんにちは、kumriです^^

先日、8/21はブルームーンでした!

ブルームーンには2つのタイプがあり、
先日のものは

「1年を二分二至(春分、夏至、秋分、冬至)で4シーズンに区切った場合、
本来なら1シーズンに3回しか満月が見られないが、
1シーズンに4回満月が現れたときの3回目の満月」

簡単に言うと、「今シーズンで1回多い満月」だったのです!
 
詳しくはコチラ→ 2013年8月21日は数年に一度の満月「ブルームーン」が観測できる日!! 逃すと次は2016年! 【ロケットニュース24】

というわけで、UKBに撮影にいってきました。

海風がベタつきますが、涼しくて気持ちよかったです!

IMG_8997 - コピー

IMG_9005 - コピー

IMG_9021 - コピー

月はすごく低くて明るかったです^^
IMG_9037 - コピー

そう、明石海峡大橋と絡めたかったのです!
ライトがなければもっといいのですが…
IMG_9080 - コピー

IMG_9085 - コピー

満月のせいか、すごく明るい夜でした。
これは摩耶ケーブルの近くからの夜景です^^
IMG_9094 - コピー

まだまだ画像が荒くなったりしてしまうので
修行が必要ですね^^;

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents