2013年美保基地航空祭

  • URLをコピーしました!
2013年美保基地航空祭のレポートです!!

 

旅客機ばかり撮っている私たち夫婦、
実は航空祭は初めて。

立ち回りが全く分からなかったので
前日から米子に前乗りしておりました。

泊まったホテルは「ホテルわこう」という格安のお宿。
めっちゃボロいけど、寝るだけだったので問題なし。
ただ、朝食のバイキングが…^^;
700円のバイキングでお安いのですが、
付けるんじゃなかった…泣

せっかくなので皆生温泉へ。
「オーシャン」というところに行きました。
バリ風の造りでかなりいいかんじでしたよ!おすすめです♪
家族風呂もありました^^

さて、朝8時半ごろに出発していざ航空祭へ!
雨ですが、車は続々と駐車場へ。
駐車場はかなり広く、数箇所ありました。

駐車場からのバスは結構並びましたが
ガンガン来てくれるので、回転が速いです。
往復500円のチケットを先に購入しないといけませんでした。

SU1HXzQ0OTMSAw

 

結構な雨で、駐車場から足元はぐちょぐちょになってしまいました^^;

C-1輸送機 6機の大編隊登場

SU1HXzQ1NzkXCA

 

SU1HXzQ2MTgR_Q

 

SU1HXzQ2NDQQ_w

 

正面からのT-400

SU1HXzQ2MDIK9Q

 

F-15戦闘機
爆音がすごい!!
新千歳で聞いた音を思い出します。

SU1HXzQ4MjQQAg

 

この後のF-2もかっこよかったです。

SU1HXzUwODQP-Q

 

海上自衛隊のSikorsky
航空祭なのに海上自衛隊や陸上自衛隊、海上保安庁のみほわしも展示していました!!
中で手を振っている大仏様はスルーしますww

SU1HXzUwOTEN-A

 

雨が弱まる気配なく…
この子はちゃんと飛んでくれるのかしら…><

SU1HXzUxMTAF6g

 

C-1×ゆめジェット!

SU1HXzUxMzYN9A

 

ゆめジェットとの絡みは雨が激しい中だったので必死のパッチでした。

ブルーインパルス×ゆめジェットーー!!

SU1HXzUxNjgS_A

 

雨が本当にきつく、雨の中トイレに並びたくなかったので
食堂棟に行ったのですが、女性トイレはなんと40分ほど待ちました。
個室が二つしかなく、なかなか進まないんですね~。
食堂、コンビニもかなり並んでおり、
屋台もよく並んでました。
人多い、トイレ激混み、おなかペコペコ、
天気最悪、疲労…イライラが募り夫婦喧嘩してしまいました^^;

険悪な雰囲気の中、粘って最後までいたのですが
なんと、半分諦めていたブルーインパルスが飛びましたー!

SU1HXzU0MTYO-Q

 

SU1HXzU0MzgS_w

 

SU1HXzU0ODIRBA

 

SU1HXzU2MjMO_g

天候のせいで、コークスクリュー(見たかったの)等の複雑なものは
ありませんでしたが、さくらはありました!^^
残念ながら写真に収めることはできなかったのですが…泣
予想よりはるかに大きすぎて、肉眼で見るのがやっとでした。

全ての演目終了後、晴れてくるという…笑
ブルーが雨雲を割ってくれたのかもしれませんね^^

SU1HXzU3MTYRAw

 

帰りのシャトルバスの窓から見えました。

SU1HXzU3NDMRBg

 

C-1がいっぱいいる光景も初めてでしたし、
関西に住んでいるとYS-11も見る機会がないので大興奮。

ブルーインパルスのB5版フルカラーの冊子を配布されてたので
ダッシュでGET!
そこにパイロットの方々のサインをいただきました。
写真撮影や握手もあって、まるでアイドルですね!
本当にかっこよかったです。ありがとうございました!

lryPzJaikN2S6C0xMWo

 

空飛ぶ広報室の影響か、
若いギャルたちにキャーキャー言われてましたねw

私たちもブライトリングからブルーインパルスに興味を持ったクチなので
新参者としておとなしくしておりましたw

でも本当にかっこよかった!
次は快晴の中で見れたらいいな~と思いました^^

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents