【仁川空港撮影スポット】オソン山展望台への行き方

スポンサーリンク

kumari
展望デッキのない仁川国際空港で飛行機ウォッチングのできる貴重なスポット「オソン山展望台」。
今回はそのオソン山展望台までの行き方をご紹介します。

オソン山展望台へのアクセス

バス乗り場

オソン山展望台はターミナルから離れた場所にあるため、バスで行く必要があります。

バス乗り場は第1ターミナルの1階。
2番乗り場から306番のバスに乗ります。
時刻表はなく、10分~15分おきに来るみたいなので、適当に待てば来ます。

ここからは当時の心境を交えてお伝えします。

「バスに乗ったら5個目の停留所(展望台)で降りる」と聞いていたのに車内アナウンスは一切なし
誰も降りないので通過ばっかり

今何個目のバス停なのか分からず…
空港から10分~15分程度の距離とのことだったが、もはや15分ぐらい乗っている・・・

明らかに乗り過ごした…。

運転手さんに展望台に行きたい旨を伝えるとどうやらとっくに過ぎてるっぽい。
(英語もなかなか通じないので伝えるのが大変でした)

次のバス停で降りて、折り返してというジェスチャーをしてくれました。
その時、どうやら折り返しのバスに電話してくれてたみたいで、折り返しのバスに乗るなり「スカイデッキ行くんだよね?」と声かけしてもらえました。
なんと親切な…!運転手さん、ありがとう!!

バスに乗る際は「I want to go to the Skydeck.」と伝え、前のほうに乗りましょう。
「Skydeck」と言うのがポイントです。

到着

折り返してようやく到着! 

このバス停の右側にある坂道を登ると展望台があります。

展望台の中の写真は撮れてないのですが、こちらには韓国語での空港説明とウォーターサーバーもあります。

空港はよく見えますが距離は遠いので、300mm以上の望遠レンズをオススメします。

ですが、ここで驚愕の事実が・・・。

「撮影禁止」

展望台の受付嬢さんに注意されました。
政治的に不安定な日(2013/04/10)だったからと思われます・・・。
(北が南にミサイルを打つと言ってた当日です)

唯一撮れた写真がこちら。

いろんな人のレポートを見てみると、注意された人は見当たりません。
たぶんこの日が特別にダメな日だった可能性が高いです。

展望台には受付の人がいるので、心配なら撮影可能か聞いてからでもいいかもしれません。

運営時間:10:30〜16:00
住  所:仁川広域市中区空港西路279(ナムブクドン)
電話番号:032-751-2117

【韓国】仁川国際空港撮影スポット

2019.02.18

【釜山・金海(PUS)→福岡(FUK)】
いつも満席?日本最短国際線のエアプサン(ABL)A321-200搭乗記

2019.02.01

旅先のスタンプやチケット、どうしてますか?



捨ててないのに、どこいった?

「フライトの記録+旅の記録」

飛行機ガチ勢用、旅人用、お子さま用。
デザインいろいろ
全8種類