翼の下でコーヒーを。「FLIGHT OF DREAMS」

  • URLをコピーしました!

今年10月12日(金)にセントレア(中部国際空港)に「FLIGHT OF DREAMS(フライトオブドリーム)」が誕生しました。
ボーイング787初号機の展示をメインとした画期的な新複合商業施設です!

たーびん
飛行機ファンなら一度は立ち寄りたいおすすめスポットです!
Contents

「FLIGHT OF DREAMS」への行き方

アクセスは超簡単。
まずはセントレアのターミナルビルを出て右側、立体駐車場P1方面に進みます。

立体駐車場P1連絡通路にはこのような案内があるからわかりやすいですね。
案内に沿って進むとB787が描かれた巨大な建物が見えてきます。

「FLIGHT OF DREAMS」の入り口から見た景色です。

正面のホテルの奥に見えるのがターミナルビルなので、ターミナルビルを出て右側の連絡通路を進むだけですね。
距離があるように見えますが、動く歩道があるのでご安心ください。

「FLIGHT OF DREAMS」に潜入

エリア 営業時間 料金
SEATTLE TERRACE 飲食店 10:00~22:00 入場無料
物販店 10:00~18:00
FLIGHT PARK 日曜〜金曜 10:00~17:00 大人(中学生以上)1200円
子ども(3歳以上) 800円
幼児(3歳未満)   無料
土曜 10:00~19:00
ボーイングストア 日曜〜金曜 10:00~17:30 入場無料
土曜 10:00~19:30

入り口には営業時間と料金が掲示されています。

SEATTLE TERRACE(シアトルテラス)」と「FLIGHT PARK(フライトパーク)」の2つのエリアにわかれているようですね。

自動ドアを入るとそこは異世界。

ボーイング創業の街・シアトルのイメージのようですね。

施設内はこのようになってます。飛行機の占有面積がすごい!

1F FLIGHT PARK

営業時間
10:00〜17:00(最終入場は16:30)
※毎週土曜日のみ10:00〜19:00(最終入場は18:30)

入場料(個人)
大人 1200円/子ども 800円

入り口です。
今回は時間がなくて入ることができませんでした。

大好きなteam Lab(チームラボ)とコラボしてるので見たかったですが次回におあずけです。

あわせて読みたい

ボーイングストア

入り口と向かい合ってあるのがボーイングストア。
アメリカ外初のオフィシャルショップのようです。

ここが本当にすごかった!かなりオシャレなグッズがたくさん置いてあります。

まずはセントレアからB787の部品を運んでいるドリームリフターのモデルプレーン。
子ども向けのグッズもたくさん。

モデルプレーンも。

飛行機の窓やプロペラなどのかなりマニアックなものも販売されています。
窓枠は思わずクリアファイルかと思ってしまいました…笑

2F SEATTLE TERRACE

営業時間
10:00〜22:00
入場料無料
ボーイング創業の街・シアトルを中心にアメリカ北西部の街並みをイメージした商業エリア。
本場の雰囲気満点でパスポートいらずのシアトル旅を叶えてくれます。

奥に進むとB787初号機が現れ、その大きさは迫力満点!


中央のフードコートではなんと飛行機の翼の下で食事ができるんです。

3F SEATTLE TERRACE

スターバックス

ここからの景色が最高。
スターバックスを利用すると入場できます。


このようにコーヒーを飲みながらB787初号機を見下ろすことができます。
最高のフォトスポットですよね。
B787-8の大きさに圧倒されます。

B787-8
全長約57m、全幅約60m、全高17m

戦利品はこちら!

かわいい缶入りクッキー、箸置き、ハンドタオル、ガラスコップです!
クッキーは4種類のかわいい飛行機プリントで美味しかったです♪
買ってくれたHさん、ありがとうございます…!!

たーびん
今回は時間がなくて飲食店などのある無料ゾーンだけになりましたが、飛行機のプロジェクションマッピングが見られる有料ゾーンは次回必ず行きたいです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents