【最大-2万円】ふっこう割で北海道へ飛ぼう!

スポンサーリンク

北海道ふっこう割

北海道ふっこう割とは

2018年9月に発生した北海道胆振東部地震。 政府は9月28日、「北海道ふっこう割」など観光復興支援策に81億円を充てることを決定しました。 1泊につき2万円を上限に、最大7割引で旅行予約ができます。

ボランティアや募金以外にも、私たちが旅することで復興支援はできます。 観光公式サイトによると、北海道は大きな地震があったとはいえ、通常通り観光できるようなので、この機会にいっちゃいましょう!

割引の受け方

はじめに、個人で直接航空券やホテルを手配する方法では割引されません。 「北海道ふっこう割」は、宿泊予約サイトやツアー会社に補助金を交付しています。 宿泊クーポンの配布や割引したツアーを販売することで、旅行需要を喚起する割引制度です。

割引が受けられるツアー会社

現在、割引価格やクーポンで北海道旅行を案内しているのは下記のとおり。 ※じゃらんもありましたが、現在はクーポンの配布を終了しているので割愛しています。

Yahoo!トラベル

るるぶトラベル

楽天トラベル

今後も北海道格安ツアー続々発売予定

第一弾が10月1日~、第二段が10月5日~だったので 第三弾もそろそろ発売されるようで、JTBや日本旅行からも発売されそうです。

kumari
航空券だけでは適用されないのが残念ですが…。
今回は政府からのバックアップがあるので、上記ツアーを利用したほうがお得になります!

新千歳空港のシュタイフワールド

2018.10.12

北海道・白金青い池(青池)

2018.10.12

新千歳空港デジタル航空博物館。

2018.10.12

【北海道】新千歳空港撮影スポット

2015.10.30

【北海道】札幌丘珠空港撮影スポット

2015.10.30

【北海道】旭川空港撮影スポット

2015.10.30

旅先のスタンプやチケット、どうしてますか?



捨ててないのに、どこいった?

「フライトの記録+旅の記録」

飛行機ガチ勢用、旅人用、お子さま用。
デザインいろいろ
全8種類